五反田東急スクエア

SHOP NEWS

JTB総合提携店 東急トラベルサロン

[旅行代理店]

JTB総合提携店 東急トラベルサロン
2021.09.11

伊豆下田1泊2日の旅

 

画像

 

こんにちは東急サクラです!

今回は、伊豆・下田エリアをまわる旅を紹介します!

紅葉のシーズンは平年だと11月下旬~12月上旬です♪

 

~1日目~

東京駅から特急「踊り子」で伊豆急下田駅まで約3時間。

2020年に運転を開始した「サフィール踊り子」。この列車は全車グリーン車以上の車両となっていて、優雅な時間を過ごしながら伊豆へ向かう事ができます☆

ご友人同士や、ご家族と目的地までゆったりとした時間を過ごせる個室もあります♪

 

まず向かうのは、下田駅からすぐにある下田ロープウエイで寝姿山の山頂へ。

下田市内から山を見上げると、女性が仰向けに寝ている姿に似ていることから寝姿山という愛称で呼ばれてるんです!山頂から下田市街に下田港、伊豆七島、天城連山が一望できて「伊豆三景」のひとつなんですよ。

縁結びの「愛染堂」も人気です♡

「和(なご)み玉投げ」というのがあるので、ぜひ和み玉に願いを込めて和みの輪めがけてチャレンジしてみてください!!

 

ロープウエイで下山し、下田駅から東海バスで約40分石廊崎港口バス停で下車。

そこから徒歩約10分で石廊崎に到着。

伊豆半島最南端の岬で相模湾と遠州灘の怒濤を受ける絶壁ポイント!

海に突き出た展望所があるので、伊豆七島の眺めは絶景!!遊覧船での石廊崎めぐりも人気ですよ☆

 

石廊崎港口バス停に戻って、今度は東海バスで約15分休暇村バス停下車。

弓ヶ浜海岸。

その名の通り弓形に弧を描く白砂と浜に沿って松林が1.2㎞ほど続いています。

遠浅で波も穏やか、日本白砂百選と渚百選に選ばれてるとっても素敵な景勝地です☆

 

弓ヶ浜を散策した後は、東海バスで約15分下田駅へ戻りそこから徒歩約15分でペリーロードへ♪

ペリー艦隊が下田に上陸し、300人の部下を引き連れ了仙寺まで行進した約400メートルの道のり。石倉やなまこ壁の街並みが残る風情のある川沿いの小径です。

かわいいカフェでくつろいだり、レトロな街並みにフォトジェニックなスポットがたくさんなので、お天気が良ければぜひ散策してみて下さいね♪

 

画像


【下田エリアおすすめのホテル☝】

里山の別邸 下田セントラルホテル

下田駅から無料送迎有、約20分。下田というと海のイメージになりますが、

ここは里山の原風景に「懐かしさ」を感じるお宿。

自家源泉の温泉は、「美肌効果」があるといわれてるんです!!

夕食では、下田名物の金目鯛に伊勢海老、里山野菜を使った“目で見ても楽しい”創作料理☆

心優しいおもてなしも含めてとっても素敵なお宿です!

 

季一遊

先ほど紹介した弓ヶ浜にたたずむ和風温泉リゾート。

3種類の露天風呂と料金不要でご利用いただける3つの貸切風呂があります。

提供方法に工夫を凝らしたお料理も人気で、本館にご宿泊の場合は、お好みで選んだお魚をお造りとして提供する「鮮魚チョイス」が楽しめるんですよ♪稲取にあるいなとり荘の姉妹旅館です♪

 

~2日目~

2日目まず向かうのは、下田駅に戻り伊豆急行線普通電車で約15分河津駅へ。

ここからシャトルバスで約12分河津バガテル公園です。

「世界で最も権威あるローズガーデン」と称されるパリ・バガテル公園のローズガーデンを忠実に再現!3ha(東京ドーム約96個分!!)もの広さのバラ園では1100種、6000本余りが咲き誇り、工房、ショップ、レストランなどがあります。

 

画像

 

その後シャトルバスで約5分(または徒歩約15分)で峰温泉バス停へ。

東海バス約30分で水垂バス停下車、徒歩すぐで河津七滝です。

1.5㎞の間に7つの滝が次々に姿を現します!それぞれがとても個性豊かで季節ごとに違った風景を見せてくれます。ハイキングコースも整備されているので1時間ほど散策できますよ♪

 

東海バス約25分で河津駅へ。特急「踊り子」で東京駅まで約2時間30分。

今回の旅はここで終了です♪

 

いかがでしたか?

まだまだ旅行することが難しい状況ではありますが少しでも旅をした気分になっていただけたら嬉しいです♪紅葉をみながらの温泉、散策・・・その頃には少しでも状況が落ち着いてご旅行が満喫出来るようになることを願っています!!

画像

7F
JTB総合提携店 東急トラベルサロン
[旅行代理店]

最近のショップニュース

このショップのニュース一覧

PAGE TOP
  • ポイント3倍デー
  • スクエアマーケット
  • 五反田東急スクエア公式Youtube
  • ショップスタッフ募集
  • 東急ストアのご案内
  • よくあるご質問