五反田東急スクエア

SHOP NEWS

JTB総合提携店 東急トラベルサロン

[旅行代理店]

JTB総合提携店 東急トラベルサロン
2021.07.26

おすすめ観光地・軽井沢編

画像

こんにちは東急サクラです!

今回は、避暑地として大人気の軽井沢を1泊2日でまわる旅をご紹介しま~す☆

軽井沢は長野県の北東部にあり、標高約900m~1,000mの場所にある高原リゾートです。

軽井沢の夏の平均気温は19℃!!涼しく過ごせますよ♪

 

~1日目~

東京駅から北陸新幹線「あさま」または「はくたか」で軽井沢まで約70分。

車でも都心からは有料道路利用で約2時間30分と、とても行きやすいエリアなんです!

 

まず向かうのが軽井沢駅から歩いて約20分の旧軽井沢銀座通り

軽井沢のメインストリート!お洒落なカフェや老舗のお店が多数あります♪

教会や定番の観光スポットも多くありますので観光に、散策に、と楽しめるエリアです!

ソフトクリームの食べ歩きもはずせません!!ミカドコーヒーのモカソフトをはじめ、迷ってしまうラインナップがたくさん揃っていますよ☆

画像

一通り散策した後は、軽井沢らしいおしゃれな雰囲気のレストランでランチを♪

イタリアン、フレンチ、カフェ、ベーカリーetc…注目するお店がたくさんです☆

 

次に向かうのは・・・歩いて約15分、雲場池

御膳水を水源とし、カラマツやモミジの木々が映えとても落ち着いた雰囲気の1周20分ほどの静かな池です。軽井沢の情緒豊かな景色を眺めながらのんびり散策をするのにオススメです!

 

画像

 

宿泊は、軽井沢市内のホテルです。サクラの軽井沢おすすめのホテルは

軽井沢プリンスホテル

軽井沢駅前に広がるプリンスグランドリゾート軽井沢。

ウエストエリアはゴルフ場・テニスコートが近くアウトドア派の方におすすめ。

コテージ客室は、ご家族・友人同士の旅行も適度なプライベート空間が保たれます。

イーストエリアは、プリンスグランドリゾート軽井沢内ショッピングプラザの利用に便利なエリア!

イーストフォレストツイン宿泊の方のみ利用可能な温泉施設「フォレストホットスプリング」では、ホテル敷地よりくみ上げた天然温泉を滞在中楽しむ事が出来ますよ♪

 

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

2018年7月、南軽井沢に誕生した7万坪の広大な森のリゾート。

お部屋も本館プレミアムツインでなんと60.3㎡!!とっても贅沢な広さです!

そして軽井沢エリアではめずらしい天然温泉♨

大浴場、露天風呂、貸切展望風呂(1日2組限定)があります。

施設内のレストランでは、ここでしか味わうことのできない、贅を尽くした軽井沢フレンチを堪能することができます☆

 

~2日目~

2日目まず向かうのは、車で約10分軽井沢タリアセン

車以外なら、バスやレンタサイクルでまわる事も出来ます。(レンタサイクルなら約20分。)

塩沢湖を中心に広がる複合リゾート。アートに触れられる美術館や文学館のほか、体を動かせるテニスやボート、ゴーカートなどのアクティビティも充実してます!

画像

 

軽井沢タリアセンの後は、軽井沢星野エリアへ。

9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ、もうここは「小さな街」!

「軽井沢の日常」をコンセプトにした、16の個性的なショップ・レストランがあります。

軽井沢ならではのランチが楽しめる人気店が多数ありますので、ぜひここで美味しいランチを食べて下さい♪

おすすめは、信州そばが食べられるお蕎麦屋さんや、地元の野菜を使ったイタリアンのお店、長野の食材やご当地グルメが味わえる食堂です!

星野エリアの中には観光スポットもあります。

 

画像

・雰囲気も素敵な軽井沢高原教会

・異国を思わせる石の教会内村鑑三記念堂

お時間に余裕がある際は、こちらもぜひ見学してみてくださいね。

 

次も、エリア内にあるトンボの湯♨。

大正4年(1915年)に開湯した星野温泉は、かねてより“美肌の湯”として知られていて、北原白秋や与謝野晶子などに愛されていたんですよー!新鮮な温泉なので飲泉もできます。

帰路に着く前にぜひこちらで少しでも疲れを癒してください♪

 

旅の最後はおすすめホテルでも紹介している、軽井沢プリンスホテルがある

プリンスグランドリゾート軽井沢内にある軽井沢プリンスショッピングプラザ

国内最大級のアウトレットモールです!広々とした敷地内は全部で10のエリアにわかれており、お店の数は200店舗以上!!

お得なお買い物はもちろん、軽井沢みやげもここで購入できますよ!

 

そして軽井沢駅から新幹線で東京へ・・・今回の旅はここで終了です。

 

いかがでしたか?

近くて気軽に行ける高原リゾートです☆

まだまだ旅行することが難しい状況ではありますが少しでも軽井沢へ行った気分になっていただけたら嬉しいです♪

そして、状況が落ち着いた時にはぜひ訪れて頂きたいと思います!!

 

画像

7F
JTB総合提携店 東急トラベルサロン
[旅行代理店]

最近のショップニュース

このショップのニュース一覧

PAGE TOP
  • ポイント3倍デー
  • スクエアマーケット
  • 五反田東急スクエア公式Youtube
  • ショップスタッフ募集
  • 東急ストアのご案内
  • よくあるご質問